たなかさんのブログ

ブログとかしてみたくなっちゃったんだよね、たなかさん

ヲタクを卒業できない

 

 

 

こんなタイトルにしといてなんだけど、私はヲタクを卒業する気が一切ない。

 

じゃあ、なんでと思うかもしれないけど

 

1番自己紹介にちょうどいい気がしたんだよね。

 

 

あ、これ初めて書くブログなんです。よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

物心ついた時からアイドルヲタクだった私は現在23歳時点でもちゃんとアイドルヲタクをしている。

 

推しは変われど変わらずヲタクだ。

 

 

 

うちの家系にはアイドルヲタクが見事に居ない。昔、聖子ちゃんが活躍していた昭和アイドル時代ですらヲタクってない人達ばかりの家系になぜこんなヲタクがいるんだ、と毎回実家に帰る度に身内で集まる度に言われる。

 

ヲタクを隠したことがないまま今を生きている。私でも不思議なんだよね、思春期的なノリでヲタクを隠す思考って出てくるはずなんだよね。

 

 

バリバリ反抗期迎えたのに、そういうのはなかったどころか反抗期の頃の私は自分でお金を稼いでいないくせにアイドル誌を毎月買いまくり、実家のテレビのリモコン権は強制的に私だった。

 

 

こんなん書いて恥さらしすぎる、普通に親に謝りたい。ちょっくら謝ってくる。

 

 

 

 

謝ってきた。

 

 

この前買ってあげたfire TV stickでかなり機嫌がいいみたいなので結構なあなあな謝り方になったんだけど、というか早くドラマみたくてもはや話聞いてなかったな。

 

 

 

まぁいっか。

 

 

そんな反抗期を迎えたため、私のヲタ活は母から全く支持して貰えず、反抗期が終わったあとは親だけにはかなりコソコソしていた。といっても部屋に入るとそこには楽園(ポスターやらグッズやら飾られている)だったのでコソコソできていたのかは分からない。

 

 

が、いまは何故か母がかなりヲタ活を許してくれている。逆に私に甘い父の方がちょっと嫌そう。

 

 

私はこの状況に困り果てている。といってもそんなに困っていない、何故なら推しは神様だから(理由になってない)(脈絡無さすぎだろ)。

 

 

 

ここまで書いといて、私の推しが誰なのか全く分からないの私的にちょっと面白くなっちゃった笑

 

 

 

ちょっと上ら辺に書いたと思うけど、"推しは変われど"なので遍歴話すの面倒くさくて……笑

 

 

とりあえず面倒臭いのを端折ると、私の今現在の推しは韓国アイドルである。

 

 

 

初めて日本国外の推しが出来た。ごめん、それはちょっと盛った。普通に初恋はレオナルド・ディカプリオ

 

 

私話脱線しすぎじゃない?てかこのブログ長くない?絶対興味ない人脱落して行っちゃうじゃん。頑張ってもう少しで終わらせるね。

 

 

 

ズバリ、私の今現在の推しは

 

 

NCTのロンジュンである‼️‼️

 

 

知らない人『ダ、ダレー⁉️』って言っていいよ。ちょっと言ってみなよ、出先か家か知らないけど言ってみなよ、ちょっと変な人になってみちゃったりしちゃいなよ。

 

 

ここまで読んでわかる通り、私は若干(?)だる絡みしちゃうウザい人間だ。嫌な人は無言でUターンしてほしい、実は繊細だから。

 

 

よし、なんかもう満足した。飽き性だから次はいつ書くか分からないけど、とりあえず1回「NCT ロンジュン」で検索してみなよ。美しさに眼球が喜んでしまうから。(こういう強要ヲタクが1番めんどくさいよな、わかる)

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

 

ちなみに私こんな推しがいるよって方はコメントして欲しい。ヲタクって基本好きなこと語ってる時輝いてるから好きなんだよね。そもそもヲタク自体が。

 

推しがいない人は気が向いたら、ダ、ダレー⁉️ってコメントしてくれよな‼️

 

 

じゃあ、またね!!(変な時間に起きて投稿してないことに気づいたたなかさんでした。)